FC2ブログ

プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えーありえないですね。なんだヅダってのわよおおおおおおおお!!
ファーストと思わせといてなんだその仕打ちは!!盤台!!
あとあとゲルググだげじゃねあいかあ!?!
なぜだ!なぜゲルググは出ない!!1「坊やだからさ・・・」
Σ(゚д゚;)

はいすいません少し熱くなりすぎました^^;
いやあ・・・だって・・だって・・・(´・ω・`)
なんだあああああああ

とエドワウさんのとこで情報を得て、少しネットで調べてみましたが、
ヅダって肩4重関節なんdすって。
なじゃそりゃ??
あと凄い武器が豊富なですね。
まあ買いませんけどね・・・

それにくらべてザクⅠ!!イイ(・∀・)!!!!
すごい!なんだあのHDM並みの手首!
なんだあの稼動範囲!!
それに待ってました、角付いてる!!(笑
シャア専用ザクⅠ・・・・び、微妙!?
まあとりあえず成形色はいただけませんね;
もっと緑を薄くしてもよさそうです^^;
まあ塗装するなら問題なしですけどね。

と昨日はホビーメイトとキッズランドに行きました。えぇ方向真逆の。

まあ簡潔に話すと、ホビーメイトのデカールは黄ばんでて高いのに買ってしまった。しかもキッズランドにはホビーメイトで買ったmk-2用のデカールよりいいver2用のデカールが安値で売っていた。無論基盤でない。
それに機動戦士Zガンダムシリーズとかいって一番欲しいエウーゴのマークとかティターンズのマークがたくさんはいった奴orz

まあいいよ、もう、くよくよしたって!!
減ったのはお金だけさ。うん。
とりあえずドム用はジオンのマークが欲しかっただけなで(笑
黄ばんでてもわかりませんよ(笑
まあ他にもはるかも知れませんが・・・
CIMG0198.jpg


後はお目当てのSEED系デカール。あとドム用のパーツ。アカツキとかデスティニー用の2重間接パーツ。
ぶっちゃけT字ジョイントでできるのかなって・・・^^;
いや~ダブルジョイントでやるとなんかおかしくなりません?
自分だけ?なんていうか、間接カバーと上腕のパーツの間に隙間が・・・
自分だけでしょうか!?
というわけでこっちでやってみます。はい。
プラ棒いりますよね^^;;;;;;;多分。
フェイさあああああああああああああああああああああああああん!
助けてくださあああああああいいいいいorz


とそうそう、弟がアカツキ買いましたよ(笑CIMG0197.jpg

といっても双子なんで同い年ですが(笑)
いいですね、大鷲><暁って言うシール?デカール?もイイ(・∀・)!!!!
まあ自分のじゃないですが。
まあ弟は殆ど素組みで、多分2重間接と角尖らせるぐらい。
問題は金色ですね。
一応百式のガンダムカラーの金使おうと思いますが、あれ塗るのにも下地をシルバーとかにした方がいいんでしょうかね??

まあ当分さきでしょうよ(笑

とりあえず昨日頼んどいたHアイズⅠが今日入荷してくれてるといいですが~
電話で聞けるっていいですね。

うおおおおおおおおドムうううううううううううう
デカールも買ったしMK-2もはやくううううううううううう
あとZもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うはおkwwwwwwwwwwww在庫ありすぎすwwwwwwwwwwww
旧ザクも控えてるというのに・・・・
まあ6月は恐らく買うものないので大丈夫かな。
とりあえずゴールデンウィークぐらいでドム完成させたいですね♪
別にどこも行く予定ないですし;;
まあディテとか気にせず、アニメ使用アニメ使用(爆
一週間で作るガンプラ講座マンセーー万歳
スポンサーサイト

<< 忙しいっていやあああ | ホーム | タイトルなし >>

コメント

叫びまくりじゃないっスか^^

こんばんわ~。オルトロスさん双子なんですね(驚
ダブルジョイントの2重関節は僕も同意です。でもやってる^^;

金の下地は黒でいいんじゃないっスか?たぶん(汗
メタリック系の下地は黒系って書いてあったと記憶してます。
HJのアカツキも下地にファントムグレー→金で塗ってありますよ。
参考になれば^^
でわ~~。

なんだかお呼びのようですね。
何かお困りのようで。

2重関節のことですか。
隙間ってどんなのですかね?俺はいつもTジョイントの小さい方でやってますかr。
明日の日記で写真つけてもらえると説明しやすいかもしれないです。
と言うわけで明日の夜また来ますね~~。

ついでに。
ストフリ完成したので感想も待ってま~す。

どうも、こんばんわ~~

>ぐっちさんさん
うへへw双子なんです^^ゞまあうっとうしい奴ですが('A`;)

でうすよね~、どうにかなりませんかね^^;

おお、そうなんですか~~!!
銀とかいらなかったですか(笑)まあサフ→黒→銀→金なんてやってられませんよね(爆
ありがとうございました^^弟も感謝しておりました~。


>フェイさん
おお、待ってました!よ!!!!(ぇ
隙間はダブルジョイントの時で、T字ジョイントの奴はまだやってません^^;
まあT字ジョイントで上手くできればダブルジョイントはもう・・・って感じです。
っとなんと、T字ジョイントって小さい方でいいんですか!

T字ジョイントを使うやり方って、
まず腕のピンを切り取って、そこにT字ジョイントのピンというか棒というか、それの口径の穴あける。
それから関節カバーとT字ジョイントをプラ棒で繋ぐ。
最後に関節カバーの下に最初に切り取ったピンかプラ棒貼り付けて完成・・・なんですかね??
問題はT字ジョイントのピンの口径と、関節カバーとT字ジョイントを繋ぐ穴の口径ですorz
今日ジャンクパーツで試してみたんですが、よくわかりませんでしたorz
もしよければお教えくださいまし><
お願いしますm(_ _)m

あとT字ジョイントってこれでいいんですよね^^;
http://blog54.fc2.com/o/orutorosu/file/CIMG0216.jpg
あと、↑の画像の左側でやるってことですかね??

それであってますよ。
改造方法は
①上腕の棒を切り取り関節部分の先端に瞬間接着剤でくっつける。
  上腕には棒のあった部分をピンバイス(2mm)で穴を開けておく。
②関節部分の中身がに入るようにTジョイントの穴の開いているほうをカットする。
③今度は関節部分中身の方も削らないといけないと思うのでノミで中を削っていく。
④入るようになったらわっかの部分が完全に隠れるまで入れてわっかの中心と思われる場所に目印をつけそこをピンバイス(2mm)で穴をあける。
⑤穴が開いたらそこに2mmプラ棒を突き刺す。
おそらくそのままでは入らないので紙やすりでプラ棒を削りながらやる。
⑥貫通したら両端を切り落としやすりで綺麗にする。
⑦その後瞬間接着剤を穴のあたりをたらしておき、固まったらまたやすりで綺麗にする。

とこんな感じかな?
口での説明は難しいですね。
http://feiwing.fc2web.com/image/gazou/seiba-hg/seiba-hg11.jpg
が完成した画像になります。
参考になれば良いですけど。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
とても詳しく説明していただいて感謝感激です><

とりあえず2mmプラ棒を買ってこねば!!
またできたら報告させていただきますね。

わがままな質問に答えていただいてありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。