プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20070130235305.jpg


と言うことでデスティニー弄ってる自分。

・・・

勉強しなきゃ('A`)


20070130235408.jpg


しかも失敗したなー^^;
顔だけのためじゃないけどやっぱもう一個買ってこようかな・・・
よしそうしよう。コレクションシリーズも買ってこよう~

あああああコレクションのデスティニー100円の時買えばよかった!!


というかやべーなー

ってか顔難しいな~
ぐっちさんのフリーダム、顔も含めカッコイイな~~
顔はやっぱ慎重に整形しないとなぁ~

でも0,5mmほど幅ましするのはありっぽいかな^^
後はヘルメットの頬部が勝負だ!!
よおおおし金無いけど買ってこようううううううう



誰か買っ(´・ω:;.:...
gunpura.jpg


いや~いいですね~^^
最高です♪ホコリまで写ってます(^A^)
今までできなかった分近づきまくってます!!


ところで今日から電王が始まりました。
中々面白いじゃねぇいか!!!

今年もゲーム期待


というか次名につくろうかな~
なんとなくエールストライク作りたいような。
エールストライカーの羽伸ばしたストライクはカッコイイだろうな~
でも羽とか良くプラ版で伸ばしてる人居るけどどうやってんだヽ(´Д`;)ノ
パーツとパーツの間に挟んだら強度的に危うくないんですかね~
まぁやってみろってことかな^^;
考えとしてはサンドイッチ方式で。あ、エールの羽のことで。
真ん中に主となる2mmプラ版ぐらいのを切り出して~
次に上と下からディテール用を接着と言った感じ??
でもストライカー本体とつなげるのがめんどくさそうだな・・・
そのまま付けると角度急だし・・・

ん~
デスティニーも作りたいな~
レジェンドと並べたいし・・・
出来もいいから改修も少なくてすむし~♪
よし。運命にしよう!!

ってまぁまた今度変わってるでしょうけどねー
多分デスティニーかZかガンダムかシャアザクです(多!!

まぁとりあえず一週間後ぐらいの私立に向けて勉強します(ーー;
CIMG0709.jpg


じゃじゃじゃああああああん!!!
新 デ ジ カ メ

お年玉で買っちゃいましたよ!!!
このパワーショットA710、電源が電池のものの、最近は充電地も発売されてるので特に問題なし^^
710万画素だっけ?とりあえず文句なしの画質!!
機能も充実してるし、SDカード記録なんで家にあったのも使えたし♪
現金値引き+ポイント引きで29800円ぐらで買いました><

なんといってもやっぱ
1cmマクロ



今までの17cm~マクロとは比べ物になりません><;
最高です(^A^)20070127181908.jpg

何ですかこの超接写!!
もはや準一眼レフと言ってもいいぐらい^^
これから長い間お世話になりそうですヽ(´Д`)ノ

20070127182017.jpg

今まで胴体アップって撮れなかったんですよね~~
まぁそのおかげで多少の傷は(ry
イや~最高ですね!!!


そうそう、ジムも無事出品できました~~
なんか筆塗りのゲルググも追加されてました。
結果は来週以降~
決戦審査いけるといいな♪自信(と言っても全4作品)最高のできです♪
アドバイスくれたぐっちさんに超感謝です!!!!!!

カメラ買う前に出したので以下の写真は今までのカメラで撮ってまorz
CIMG0705.jpg



CIMG0708.jpg


時間なかったんでこれだけしか取れませんでしたorz
まあまた返ってきたら綺麗な写真をUPしてどこかのサイトさんに投稿しよう~~
さすがにまたエドワウさんだとエドワウさんも大変かな^^;;;;
まあ受験とかもあるんで2月中旬ぐらい公開って感じですかねorz
後一週間ぐらいしか・・・・

あ、胸のダクトないなw
さてさて、一通りの塗装は終わりました。
後はスミイレトップコートだけ。
CIMG0703.jpg



ブルーが失敗かな~薄過ぎかも(涙
まぁいいか~時間も限られてて結構適当に作ったんで酷いできかな^^;

ブルーのパーツはほとんどグラデーションになってませんしorz
でも今回色々勉強になりましたね~
まあ初めてでそんな上手にやろうったってそうはいきませんしね。

白はフィニッシャーズのFホワイトより普通にGCのホワイト5の方がよかったりするのかな~
隠ぺい力が高すぎる故エッジ部分の黒がほとんど消されました~
まぁ自分的にはこれぐらいのほうがいいからいいや(ちょw
後白の下地の紫っぽい白が白すぎたのもあれですね。
紫っぽいの好きです( ´∀`)
今度やるときはもっと余裕を持ってしっかりやろう~と。

というかMGでMAX塗りしてる方マジで尊敬します^^;
HGのパーツ量でも精一杯^^;
明日中にコンテストに持っていけるかな!!

次はガンダム作りたいな♪グフも欲しいな♪
シャアザクも溜まってたなぁ♪



ということで公立推薦の件は将来の目標というか夢というかその高校に入って「やりたいこと」が明確ではないので大丈夫かな~~って感じで;;
大丈夫かな^^;
将来の夢とかがない最近の若者への階段を・・・
というかNEETへの階d(ry
今日はデジカメ見にヤマダ電機へ!!
目当てのものはありました。値段はアマゾンのが安いあ^^
マクロもやっぱいいなぁ~~
というかやっぱ青色が薄く写りますね~~
どのカメラでもそんなもんなんですかね??
む~

それとキッズランドに言ってピュアホワイト買ってきたんですが~
なんと、
ベースグレーMAXが売ってる!!

どういうことやねんヽ(´Д`;)ノ
もう作っちまったよ!!
気のせいかも知れませんが、あそこの店で「○○ありませんか?」
と聞くと次回言った時には入荷してるという傾向があるようです!!
気のせいかな^^;
でもジムもあったし・・・
まぁ自分が聞いて「そういえば品切れだな」とか思ってたりしるんでしょ~
いいことです(え

さ!!明日は・・・雨?(´・ω:;.:...
名古屋!!頑張れ!!
でもFC2の天気予報もあたりますよえん~
てか新聞も雨になってっけど・・・
でも明日は私立出願です!!!!
そこの学校は弟と自分だけなんで歩いてゆっくりいってきま(笑
雨だったらエイデンとカーマ行ってなんか買ってこよう~~
200701241859000.jpg


よくわかりませんね・・・
携帯画像なんで。
てかやっぱ今のデジカメ、17cm~ってのはないよねぇ・・・マクロ;
なんでこんなん買ったんだ?^^;


とまぁ今日はジムの白塗ってまいりました。ベースグレーはいい感じ?
白は結構黒っぽいのあるけども一回白とか塗った後浮き上がってくるらしいのでOK?
明日ピュアホワイト買ってこよ~~

ところでエア圧0.03MPaぐらいで吹いてたんですが~
う~ん、いつも塗料薄めるのは2倍ぐらいだからやっぱ薄いとやりにくい!!
でもこれも経験っすねl~頑張ろう
ニードルもかなり閉めてやってます。
細吹き・・・でいい・・はず?
よしぐっちさんに(ry


(凸)←ジム


今日は塾行く途中に自転車と衝突('A`;)
大して怪我もなく自転車もその場で直ったけどあのお兄さんが親切な人でよかった^^;
ちなみに弟も横断歩道を渡る際いきなり横から飛び出してきた自転車と衝突しそうになりました(汗

近々事故で死ぬような気がします。冗談抜きで。
この前も自転車同士ぶつかっちゃったし・・・;
前方不注意?2回とも死角から飛び出してきたのでどうしようもできませんでした^^;
しかも二回とも自分は超スピード(ってほどでもないか
まあ結構スピード出してたような。

気をつけよう・・・
後やたら自転車のチェーンが外れます。

なんか死にたくなります('A`)
立ってこいでる時に限って絶対外れますorz
チェーン外れるとペダルが一気に軽くなるというかそんな感じになるのでアソコ討ちます。
ケツも打ちます。
相当ですよ。

今日は運悪く教育相談でジムできず・・・
でも洗浄した。(スジのゴミ取れてないorz
明日サフ付記だぜ!!(誰
今日はストレートの鬱陶しいホース買いました。

その後ボークス言ったらWAVEの新発売の水色のスパイラルホースがありましたorz
しかも大きさも問題ないし、
クレオスのホースはストレートで長くて扱いずらいし1340円だったんですが、
WAVEのはスパイラルで短くて透明で1260円という値段( ; ゚Д゚)
先にボークス行けばよかったと今更公開ですorz

災難だ('A`)
まぁ金に余裕でたら買おうかなぁ。


ところでcanonのこれ
Canon デジタルカメラ PowerShot A710 IS Canon デジタルカメラ PowerShot A710 IS
(2006/09/22)
キヤノン

この商品の詳細を見る

が激しく欲しいです('A`)
多分その辺の店だと37000円ぐらいなんですが、アマゾンヤス・・・
欲しいいいイイ
これマクロも1cm~という超高性能。
SDカード対応なので今のデジカメのも使える(予備の奴が余ってるし

買えないことも無い値段・・・(現在所持金4万
アすぇdrftgyふじこlp;@:「」
誰か買ってくぁwせdrftgyふじこlp;@⊂⌒~⊃。Д。)⊃
CIMG0697.jpg


ということでぐっち!!さんのサイトで紹介されてました、
ZIGGYさんのサイトの講座見ながら見よう見まねで!!
ぐっちさん曰く「行けっ」ってくらいで(笑
ホントすごくわかりやすく、かつ簡単なやり方が載ってました!!

でも失敗が怖いので(というか修正してる暇も・・・
余り目立たないような場所にやりました~
ちょっと寂しかったんで^^
メビウスみながらちょこちょこと・・・・


感想としては線がまっすぐ引けない!!
まぁ初めてなんでこんなもんかなと割り切ります(ぇw
テンpルエート切り出すとき定規使ってなかったのも影響してそうです。
というかハサミで(ry

次回やるときはその辺り気をつけてやろ~~



そいえばレギュレーター買っちゃいました!!
店員さんに聞いたりして問題ないようなのでレギュレーターⅢをば!!
やったぜ!!


問題発生ヽ(´Д`;)ノ

PS1/8(S)?まぁそんな感じのホースが一本足りません!!
エアブラシとレギュレーターを接続できません!!^^;
まぁ明日出直します・・てか今日?
塗装は月曜日以降なんでいいけど・・・
店員さん頼むぜ!!(自分で調べろッ
というかクレオスのハンドピースにはホース付属してるの?^^;
テストの順位がでました。
だいたい3年生83人ぐらいだっけ・・・?
まあそんな感じ中37位と中間ぐらい?な成績で・・・・;
まあ馬鹿ですよ。えぇ。

だがしかし、今回のテスト、弟と一点差!!しかもあっちのが一点高い^^;
しかも弟35位ヽ(´Д`;)ノ
どうやら弟と同じ点数の人が居たみたいですorz

あああああああ英語で「it」書かなければ・・・・34位?・・・
数学で移項するときマイナスにちゃんとしてたら・・・34位?
でも「あと一点!」は受験では通用しないよ。と言われると気が重くなります・・・。
まぁ真実なので重く受け止めておくとします。
ガンバ路~~


ところで今急ピッチでジムを作っております!!
頑張ってます!!180番のヤスリ使うとすぐエッジが立てれるので最高です♪
モールドもやっぱエッチングパーツあると違います!!
ってモールドなんて一箇所しかいれてないけど・・・(汗
期限は28日午前11時まで。
来週の月曜日が勝負となります。いけるか・・・
工作は今から終わらせるつもりです。たいしたことしてないし。
でも接着待ちだったりします^^;;
月曜日から午前中授業です。
帰ったら親の居ないことを確認して即効作業に取り掛からなきゃ間に合いません^^;
勉強しろって感じですがね・・・。
明日レギュレーター買ってきます!!
時間ないのにMAX塗り使用とか考えてたりします。
というか雨だったら俺は・・・・?まあそのときはあきらめるしかないっしょ。
まぁレギュレーターは無駄にはなりませんし。
受験まで3週間余り・・・


人生を捨ててでもッ、参加したいコンペがあるんだぁっぁぁ!!
どうも尾ひさしです。

テスト終わりました。

なんと!!

理科が!!!


92点

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
いや~この3年間こんな高得点取ったことないので!!
まあ簡単だった(平均点70ぐらい?)のと先生自身、
「みんな自信付く~~」とかなんたら言ってたのでまぁ簡単だったんでせよう(汗
でも92点は嬉しいです♪
他ので絶望したくないな( ; ゚Д゚)
明日国社数と帰ってきます・・・;

それでですね、久々にプラモりました!!
やっぱ楽しい~wwwwww
CIMG0688.jpg

ということで黙々と握り手作ってました!!!
長瀬さんの質問の記事とか完成品、HDMを見よう見まねで頑張りました~
正直超満足です!!まぁ接写できないのでよくわからんと思います・・・が。
ディテールもHDM参考に入れてあるんですよ!ちゃんと!!
お金ない自分はこれがいいかもです♪
でも握り手なら複製(ry
まぁ自分で作る愛着、エポパテの強度(アマリないかも)とか好きになったんで(笑)
まぁ何事も経験てことで。でも次作ったら失敗するような機がするヽ(´Д`;)ノ
激しく同じものは二個作れない生なんでorz
・・・!複s(ry
CIMG0689.jpg

自己満足ですが良い感じなんでもう一枚!!
CIMG0690.jpg

胴体もBJ化しました!
ガンダムより上手いことできたぞぉおお
来週教育相談で早く帰れるからやろうと思えば・・・・
ってもうすぐ私立なんだし、親が過去問買ってきてるしヽ(´Д`;)ノ
正直過去門買うようなレベルの床では・・・;
とかいって落ちたら俺は(ry

でも作りたい!!

というかせっかくお年玉入ったんで何か欲しいな~って。
そう、あれです。
圧力計付きレギュレーターⅢ
これって箱見ると他者のコンプ=僕のコンプREVOにも付けれるような表記が!!
クレオスのホースをタミヤのブラシとかコンプに繋げるのには何を買えばよくわからんので(調べろ
これ買えば大丈夫なんか!!と浅はかな考えであります。
そうだ、店員さんに聞けばいいんだ!!
これ買ったらMAX塗りやりたい!!
とこの時期におかしな事ばっかやってる野郎でした。

そういえば外付けHDDを貰うか買うかしてHPビルダ買うとか
ま、さすがに受験終わってからかな・・・
キャノンのマクロ1cmからできるデジカメほす!
CIMG0687.jpg


欲しかったけど売ってなかった!!
再度店に言ってみると一個だけ売ってた!!
きっとあのちょっとふっくらしたお姉さんが入荷してくれたんだ!!
とか勝手に思っておいたりしま

まあとりあえず無事ゲトオオオオオ!!
いや~この作りやすさ、最高です!
最近のキットはプロポーションや可動にこだわりすぎて作りやすさが若干かけてたりするんじゃないですかね~
まあカッコ良かったりよく動いたりする分は問題なしなんですけどね^^

後ハメ嫌いなんですよー( ; ゚Д゚)
ゲルググとかね。・。。腕も足も関節が・・・
ドムみたいで良かったんだけどなぁ~とか思います
ホント、ドムはちょ~ど良い感じだと思いますよ!!
可動、プロポーション、組みやすさ、自分はムッチャバランスイイと思います^^
ってどうでもいい話がヽ(´Д`;)ノ


とりあえずジムはもう2個ほど欲しいですね。

何気に初めてのジムじゃんけえええいやー
組みやすさ重視しすぎたせいか、ガンダムより後のキットなのに胴体と足が劣化してます(汗
でも形状ほとんど変わらないのでジャンクのガンダムあったら足と胴体は変えると良い感じになるんじゃないですかね♪
ジャンクどこいったかな~^^;
足の接続が特にあれですね、可動ほとんどしないし、ABSじゃないんで強度も心配と・・・
まあそのうち~~



ああ~月曜からテストだなぁ
こんなことしてる場合じゃねーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さらにもう私立受験も間近だなぁ・・・
おえ


                      ビコーン



CIMG0684.jpg


ということでお金もたっぷり入ったので(例年の倍^^
先日これ二つで360円^^
キッズランドは最高ですヽ(´Д`)ノ

しかもグフとアッガイタンという異色の組み合わせ!!




でも今日買ったらコアブースターとマゼラアタック・・・
(´・ω:;.:...
nengaver.jpg


ということで

明けましたおめでとうございます(^^

いや~今年も始まりましたね。
若干去年に取り残されてる感が否めない僕ですが
まあ頑張りましょう。

勉強を(汗


いやもう一ヶ月ぐらいしたら私立じゃないか?
ああ~、というか後一年早く生まれたかった(泣き
ま、しょうがないもので~


とりあえず12月31日~1月1日は寝てません(笑
フェイさん、
自分実は31日からゲームして寝ずに初日の出みた馬鹿ものです^^;;;;;

でも31日起きたのが2時ぐらいだったしまあ大して眠くなかったりしたりしたわけで。
CIMG0660.jpg

木が邪魔であんまし綺麗じゃなかろうもん(ちょwwwww

でそのままおきてて1日の朝っパラから塗装しまくってやっとこさ完成にこぎつけました。
ん~
実際もっと濃い紫なんだけど・・・まぁしょうがないかなぁ。
どうしてもそのままの色はだせないんだよなぁorz
まぁその辺は妥協して(ぇ
今見ると何の変哲もないドムだなぁ~( ; ゚Д゚)
でも一応HJの「一週間で作る!!」を見て作ったんですお
今思うとシャアカラーにしりゃよかったな・・・


てかデカール貼り楽しいぃ!!
初めてだけど面白かった^^
結構敷居高いかと思ってたけどスラスラ貼れるし♪
これもHOW TO大好き参考にやった結果か!!
HJ最高!!
ってことでエドワウさんが忙しくなかったら投稿させて頂こうかしら~
・・・って忙しそうかな⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
メールしてみよう!

ってことで!

| ホーム |


 BLOG TOP 


