プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

わーい

CIMG0411.jpg

コ○ネチ!!


(^^;
夏休み・・・
休みな気ガしないー('A`)
こ、これが・・・戦い・・!!

なんて(^^;

勉強忙しいですー
課題終わんないです^^;
技術の動くおもちゃと作文が強敵orz
あ、30日あたり塾のテストじゃね(^ω^;)
オワタ\(^o^)/

まあプラモも進まず。
ウワーな毎日で(?)

というか

HGUCゲルググ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
やっぱし、やっぱし忘れてなかったんだね盤台(つдT)
見直した!
記事見る限り超よさげ^^
シャア専用らしいけどぜんぜん問題なし!
むしろ角ついててラッキーみたいな(笑

腕も二十関節じゃないらしいから塗装時にも問題なさそう!
足の接地性も結構よさげっぽいので大丈夫かな。
ザクとかってあまり上手いこと立たせられないんですよね(自分だけ?orz

まあとりあえずワクテカして待ちます!

よし、あとはゾックとアガーイタンだけかな(^ω^)
とりあえずザクスナイパーとかは・・・

あとこれ
CIMG0408.jpg

ちと微妙なガンダムのケース^^
その実態とは!


CIMG0409.jpg

髭剃りですね^^
いやー大して髭剃りなんか使いませんがつい(笑
まあね。多少使いますよ。うん。
昨日早速少し使ってみました(ぉ
つるつるですよ^^
980円ってどんなものかよくわかりませんが、自分には十分の切れ味でした~。
いやー
ドム塗装するチャンスはあっても暑すぎてね。
くううう
誰か塗装スペースちょうだいいいいいいいいいい

ってなわけでガンダムをチマチマと。
CIMG0405.jpg


パッと見変わらないですけど、頭です。
多分少しぐらい顎引けるようになってると思います。
CIMG0407.jpg


ポリ延長ですませて。超簡単ですね。

ん~ただいま立たせ方勉強中^^;
中々うまいこと立たせられないんだよな~
自分ではいい!と思っても写真にしてみると微妙・・・ってのが多々・・

まあ枚数っていうか回数重ねて修行ですね。
って言っても今年は・・・

あ~早く塗装しなきゃーーー
いやまじで
生きる意味っていうか、人生あれを楽しみに生きてるっていってもいいよね。うん。いやほんと。(ぇ

そう、


仮面ライダーカブト!!

いやなんか学校とかだと「そんなもの見てるの?」とか見たいな反応が多いですけども。
仮面ライダーとかって面白いとおもいませんか!
だいたいあの複雑な話は正直ちびっ子にはどうかと思たり。
最近のは比較的簡単~かな。響鬼はよかった^^
でもカブト!最初は「なんだこれ。口なくね?」
見たいな感じでしたが、見てたらだんだんとはまり(笑
まあ特にグッズとか買ってるわけじゃないですけどね。
いや、高くて買えないorz

まあカブトはキャラがいい味だしてますよね!
天道総司マジオモスレwwwwww
笑いがあって楽しいですよね~
神代も最高^^^^^^^^^
「た、た~~いへんだぁあ」とか!!
爺やカワイソス('・ω・`)

ということで明日はカブトだ^^v
皆さんも是非観ることをオススメしますぬ!

ホント楽しいですよ^^
明日は大介死亡^^;ハイパーカブトのハイパークロックアップで過去に戻って救うかあのトンボが生き返らせるんでしょうが(笑
4人のライダーにボコられる大介カワイソス;


で話は変わって、

今日は名古屋駅に行ってきました。
目的は弟がね。PSU?ファンタジーユニバース??
とかいうのの体験会がありまして。ソフマップで。
まあ忙しくて午後からになってしまったせい+人気なのかしらねkど長蛇の列であえなく体験者に配布の体験版はゲットできず^^;;
最悪ですね。結局製品もやってなし。
まあそんなもんだと思った尾うん。サイズさんいいな・・・

でも!祖父地図(ソフマップ)にはなんとお!!
HGザクウォとグフイグのHDMが半額特化で980円ぐらいで!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
でしたが金持ってなくて買えずorz
いやね、別に↑のキットに使わなくても他のに使えたりしますやん?
まあザク系・・・・
で明日にでも買いに行こうかな~
他にも祖父地図って南下異様に安いですね!!
というかゲーセンにも行ったんですが、ドムトルとグフイグ(ハイネ)
面白かった!!
オルテガハンマーつえ^-^ー
あのビームバリアTUEeeeeeee!!
あ、もちろんCPU戦ですけどね^^

やっぱSEEDオモスレ!!


それとちとガンダム関係ないんですが。
CIMG0400.jpg

塾でやった統一テストの結果で、志望校のあれですが・・・
一応愛知工業でやってみたんですけどね?
本当?本当に言ってるの??
そんなにレベル低くないでしょう^^;;;;いくらなんでも。

まあ多分統一テストやってない人だって志望してるわけでしょうからね。
違ってくるとは思いますけど。
てかこのテストってどこの塾も一緒??
これ信じて受けて落ちたら笑えますよねwwwwwwww
いや笑えねーよwwwwwwwwwwwwww




PS2のカブト絶対カウモンネーたとえ冬=12月でも^^
今日はなかなか忙しい一日でした。
って言ってもそうでもないか(なんだ

まずキッズランドで長々とゲーム(笑)
いや、昨日辺りPS2が壊れまして・・・ソフト読み込まなくてね;;
この時期、いいのか悪いのか・・・
でまあやってました。
というかヴェルデバスター売ってました!!
うう、見るとほしくなる・・・・でも我慢しましたがね~
だいたい買うなら10%引きの券使わなきゃね(でた貧乏性

そんで持ってゲーセンへ。
もうね、最悪でしたよ・・・
100円2クレ、つまり2回できるのわラッキーでしたけどね。
まず自分運命、弟ゲイツR。
ここまではなんら問題なかったんですがね。
一番簡単なAルートの3面辺りで弟落ち、自分も落ち('A`)
まあここまでならよくある話。
でもなんかあのやろおおおおおお!!!!!
糞!なに落ちてんだよ弟!!馬鹿か!!
だから先落ち特攻するなって日ごろ言ってるだろ!!
PS2じゃないんだ!!もうね、('A`)って顔になりましたほんと
運命楽しかったのに・・・
NNN→シャイニングフィンガー楽しかったし。ブーメラン→Sフィンガーとかも面白かったのにぃ!!
なんであんななんともないステージで・・・・
幻滅したよ。ああああああああ
いくら久しぶりだからってなぁ・・・・
んで2回目も悪夢が
弟、時間を気にせず選んでいたんか知らんけどもネオウィンダム
「あれ?」じゃねーーーーよ!!
よりによってね。フリーダムか暁がぴったしなやつ選びやがって。
俺が「高コ?」っていってうんっていうもんだから。
ストフリ選んでしまたああああああああああああああああああ
最高こうすとうぜえええええええええい!
まあ6,7面ぐらいまでがんばりましたがね。無理ですよ。
デストロイ倒せたのが奇跡です。はい
でもストフリもなかなか面白い。
CSがいいですよね。
あーあいつがちゃんとした機体だったらもっと楽しめたのに。
ホントむかつくな。何なんだよまったく。100円返せ!!
貴重な金がorz

まあ人も少なくなってましたよ~


でイライラしながらイエサブへ。
エレベータ開いた瞬間「お!!!!?」
なんとフェイさんの作品飾ってあるじゃないですか!!!!!!!
ウヒョーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって感じですよ(どんな感じ^^;)
やっぱ生っていいですよね!!
それに要望にこたえてくれたフェイさんに感謝です!!
まだ公開されてない機体でもあったのでダブルラッキーですね!
あの鮮やかな赤色、あのポージング!ビームライフルもオリカラチックでカコイイ!!
ディテも決まってました~!デカールもワンポイントでいい味出してましたしね!!
セイバーの問題の顔もカッコ良くなっていましたし!!
何か感動しましたよ^^
ガラスに張り付いて見てました(笑)

自分がイエサブいったのが6時ぐらいなんですが、
もっと早く言ってたらフェイさんに会えてたかも?^^;
しまったなぁ。
ん~フェイさんの作品と比べるとやっぱ自分のは駄作だなぁ・・・なんて。
胴体のとことかやっぱ改造したとこの処理が甘アマ。
もっといっぱい作って練習せねばね。
ってこの時期ではそうもいきませんかね・・・
ま、来年からが勝負でしょう。

それとイエサブの展示会一応夏に関係するものとか書いてありましたが、何のためらいもない店員さんの対応にちと驚きました(笑)
まあ気にしたら負けですよね。夏なんていったらズゴックとかばっかにアガーイ

てかイエサブプラモ安!!!!!!!
なんだよFインパ945円て^^;;;;;;;;;;
てかSEED系全部945円?^^;
Fインパちょっと欲しかったなぁ。
HGUCも安い。
一番驚いたのは1/100レジェンド。
台座なしか知らんけど1200円て^^;;;;
そこまで?('A`)
まあいろいろ安くていいな~ってね。
ルージュとか単体で打ってるのもいいですね。

それとボークス行ってきました!!
最初どこにあるのかわかりませんでした。
何かビルの2階でしたがちと入るのに勇気いりました^^;
階段の辺りとか「え?入っておk?」って感じでしたし。
店内はまぁ。
プラモイパーイ。
プラモコーナーしか言ってませんがフィギュア計もあったのかな?
でフィニ!!!
うほおおおおお!!!
全部(多分)ある~~!?!
売り切れてたのもありましたが
とりあえずCIMG0399.jpg

とりあえず基本色?
ドムとかガンダムとかで使える色で^^
これ以外にもパーツ類たくさんあって感動もんです。
キッズランドより品揃え良?

それと展示してある見本とかも沢山ありましたね。
というかど、ドラえもん!?アガイ!?

長瀬さんのオフ会レポで見たような(笑)
インパクト大でした~

とまあ長くなりましたが楽しかったですね~
ボークス、キッズランドに近いしいいですね~常連になりそう^^
何はともあれ情報くれたフェイさんに感謝感謝です!
ありがとうございました!
いやー
最近暑くて暑くて
今日も晴天で塗装びよりでしたが、なにぶん自分は屋外塗装なんでもう耐えられませんでした^^;
しかも屋上って虫おおいんだよね・・・
蝉とか蜂キタラぎゃあああああああああああああああああってなてしまうわ^^;
どうしてもね。

でも明日は比較的涼しい午前中に勝負をかける!!
ドム、下地白と紫と黒ぐらいは終わらせたい!!
赤とか灰色はいろいろバーニアとか装甲裏とかあって順番が遅くなるかな。
さて、バーニアはまず周りの灰色塗装→マスキングして白吹いて中身の赤ぬるかな~
ま、がんばろうっと。
まあ足の中のバーニアなんて見えやしないだしょ(甘い?^^;

というかHGUCガンダム辺りでも出そうかしら。
いや、参加賞ほしくて(笑)
なんかああいうのってMAX塗りか超絶ディテールが受けがいいですよね。
って思う今日この頃。
でも自分はベタ塗りしかできませんがねー(笑)
ディテやるつもりも多分ないし。
ガンダムは楽しくささっと完成を目指してますので^^
CIMG0368.jpg

てことで!!
あ、合わせ目けししなきゃ~

CIMG0374.jpg
すごいですね!ガンダム展であった限定HGUCガンダムの説明書みて気づいたんですが、こんなに横に動くんですね!!
ホントびっくり!!
感動しました。えぇ。
だってこのキット確実にそこらのSEEDキットよりできいいでしょ!
そらノワールとかよりは・・ですが
デュエルとか、ストライクとかストフリとかストフリとかストフリとか

これぞ真の主人後機ですね!!

CIMG0380.jpg


テンションあがりますね^^
年末にHGUCガンダムver.1,5とか出たら面白いけど出ませんか(ナニ
いやDVD効果で・・・
やっぱゲルググ?だよね。ええ。頑張って。

| ホーム |


 BLOG TOP 


