プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

.hackオモスレーw


えっとですね~
まあ短いですが。カテゴリにあわせたかったんで(当方A型でうs!w


なんかこう見るとMGに見えてこ・・・

んまあ良い感じかなぁと(´・ω・`)
あーディテ入れましょうかね~
でも上手いこと出来るかどうか・・・
むむ~
ま、とりあえず足のパーツ先に塗装しなくてはね。
まあこれは結構先になりそうです^^;
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
オワタ!!人生テストオワタ!!^^

いや~
ここ最近雨も降ってりゃテストもあると。
プラモ全然できませんですた。

まあやっと終わったわけで。(人生

でも今度は6月のいつだっけか、修学旅行があるんだよな~
ヤダヤダ('A`;)
といっても嫌なのは東京分散だけですけどね。
前にもいいましたが班が・・・・ね。

結局は明治大学と上野動物園って言う異様な組み合わせの見学場所に決定・・orz
エドワウさああああああああああああああああああああああんんんんんんんん!!


・・
・・・
い、いやなんでも・・・グヘ


と、プラモの事はもう一個別に書きますかねと。



とか言いつつですが~
29日、待ちに待った旧ザクですね^^
えーと、29日買う→仮組みする→出来が良いのはわかってる!ので、後ハメ楽だったらもう一個買う・・・

なんて><
たくらんだりしてますよ~(笑
いや~
一個は隊長機でもう一個は護衛みたく・・・
だったら3個ぐらいあった方が決まりますがね(苦笑

いや、いつも金ない言うてますが、
某番組でも言ってましたが、というかもう公式にもでてますが~
1000円ですよ!!1000円!!
HGUCで!!あの出来で!!!あのプロポーションで!!あの豊富な武器とHDM並みのハンドパーツ付きで!!
なんかこう盤台の底力って言うか、やる気が感じられますね!
やっぱ旧ザクは大量に欲しい故に安いといいですよね~
しかも出来もよければなおよしと!!
しかもラッキーなことにキッズランドの10%引きの券があるわけで(・∀・)ニヤニヤ
これはもうかえって言ってるんですよ!相ですよね神(ry

いや~マジで買おうかどうか・・・
ま、とりあえず大嫌いな後ハメがないことを祈って!!
っつか明日HJ発売日じゃん!?
うはwwwwwwwwおkwwwwwww
記事載って・・・ますよね!!
うおおおおおおおおお
買うしかNEEEEEE
キタ、キタッ、キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

SEED映画化キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

重大発表ってこれですかそうですか^^^^^^^^^^^^^

まあなんか続編っぽいのでいいですけどね。

ということは新MSクル━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
スターゲイザーとは関係しないのかな??
あれってアストレイみたいな感じなんですか??まあその辺は知りませんが~

映画化までするんだし続編?ぽいってことは新MSいないわけないですよね~
正直映画化にあわせてHGストライク、フリーダム、ストフリverl1,5とか2出して(ry

ま、無理でしょうけど。
MGはver.2とかにしなくても十分できいいですしね。

HGの連合5機とか、ぶっちゃけ半分以上酷いできですよ!(自分が思うに)

もう一回出しませんか?盤台さん。絶対売れますよ^^

ま、たいしてうれしくな(ry

しっかりしたストーリーならいいですがね。
また第一部第二部とかなったりしそうですが~

今日はなにもしてません~^
ずっとPCやってました。

というか昨日は深夜の.hackRootsって言うアニメ見てたんで^^;3時まで起きてたことになりますね~
いやせっかくの休みなんでリアルタイムで(笑

今月の18日はゲームもでるですよ~
物語は架空の世界、Theworldって言うオンラインゲームが舞台です。
面白いですよ~
深夜のだけど自分的にはヲタっぽい感じはしないけど、旗から見たらその時間帯の見てたらヲタ扱いされますね(爆
あ、いいですよ別に^^ヲタで(キタコレ

これ2017年が舞台ですが、それぐらいなったら本当にあんなリアルなネトゲでるかな~
期待してますよ、ゲーム企業の方々^^
まPS3か毎年新しくなるPCに期待しますよ^^


というか・・・




HPビルダー欲しい!!
じゃあ買えばって言われそうですが、なぜか学割版もあるからそれ買えばって言われそうですが・・・

だけど。・・
僕は・・・ボクハネェエェ!!!(゜∀。)
金ないんですよorz
いやまじで、僕んち貧乏なんで。本気で。
友達には小遣い4000円とか6000円とか貰ってる金持ちもいる中・・・
小遣い0円ですよ??信じられますか今の時代ww
なんかもう涙でてきますよ、ホント。
毎月出るプラモは番台からの嫌がらせ、PS2のゲームの値段は内容に比例しないものばかり。

いや、盤台からの嫌がらせとか言いますがまあいいんですよ、
でも消化できないですよね~。

てかマジで最近糞ゲばっか出てますね。
この際言っちゃいますけど、正直カプコンとか絡んでない盤台のガンダム系のゲームなんて殆ど糞ゲ、だと自分は思います。
まあ良ゲーは自分の中ではGジェネ系(なんか記憶に新しいCEの奴は除きます)連ジ系(SEEDは・・・オンがあったら神)ぐらいですかね・・・

いやあ細菌でたクライマックスの奴もなんですかあれって思います。
気を悪くされる方もいるかも知れませんので、一応伏せますね↓から。
見たい方は反転してみてくださいまし。

まずクライマックスですが、何ゆえシューティング??
やったことないのであまり偉そうなこといえた義理ではありませんが、
シューティングなんて正直ビーム撃って、どんどん撃破してたまに近づいてきた奴を斬るみたいな(あれは斬れるのかは知りませんが)漢字じゃないですか。あと時たま必殺技みたいなのもありますが。
終わらない明日も同じですよ。糞ゲ。あれに比べたら連ザは神ですがね。
あと一年戦争のあるじゃないですか、あれも一回似たようなのでましたよね?2000年ぐらいに。あれとどこが違うのかって・・・
めぐりあいとか言って宇宙辺も出ましたが、あれもシューティングと殆ど変わらないような気が・・・中々近づけないというか、接近に持ち込むまでにダメージを喰らうとか・・・まあそこは腕なんでしょうが。
あとガンダム戦記とかも、協力ができるとことは当方双子なのでグッジョブなんですが、内容が薄い。もっとボリュームあってもいいような気がしますね。まったく。

あれぐらいなら3000円ぐらいで妥当だと思いますよ。
※悪魔で自分の意見なんで、気を悪くされた方は本当にすいません。でも気にしないでください、スルーしてくださって結構です。ただの愚痴ですので。



って何でこんな話になったんでしたけ??

金が絡むとどうも本気に^^;;;

と、言うわけでHPビルダー欲しいですね~
なんか買ってもらえそうなイベントは年内に・・・
誕生日ぐらいか('A`;)
そんな時期に買ってもらっても11月=受験間近でやってられませんね。
でも買ってもらうだけ買ってもらって受験終わったら運営ってのもありますがね。
でも誕生日ってテストまで間近でやってられませんよ。
やれやれ(´・ω・`)

!!子供の非とかいって言うのハアqwせdrftgyふじこlp;@:



もう過ぎてるしorz
買うなら今のうちかな~
まあたいした腕もないのでそんな急いでHP作ったりしなくてもいいわけですが。
というかビルダー欲しいビルダー言ってるとHTMLのソフト?とかメモ帳で作れとか言われそうですが、そんなめんどくさいことできません。
というか知識もないし。調べろったって・・・ねぇ?(ナニ

ハァ・・・・あ~身内にそれを理解してくれて買ってくれそうな人もいないしorz
てかHPビルダーってひとつのソフトで一個のHPしか作れないのかな~?っていう。
できるなら何とかアピールの使用もありますがね^^;
ってか1万円ぐらいの収入でもあればな~

('A`;)
今日の愚痴~(新コーナーキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!え?さっきも愚痴言ってたって??気にしたら負けだ。)

HGデスティニーの本体をオラに別けてくれorz



ということで.hack
よければ公式HP見てみてくださいね~
ネトゲ万歳(マンセー)

※なんかこういう愚痴ばかりの記事に不満がある方はどうぞお申し付けくださいまし。塗料瓶ぐださい
みなさんいかがお過ごしですか、GW。
いやー相変わらずプラモ以外やることないのは自分だけですか?(笑

と、今日はとことんドムに。
朝早起きしてドムの見える傷にパテ盛って寝ました(ぇ
いや二度寝ですよw
まあ流し込み接着剤で溶いてるんで子一時間も待たなくてもいいんですが。
一時間は寝てたっていう・・。

まいいとして、

今日は一気に武器以外サフ吹きました。

CIMG0228.jpg


ちと画像大きめですかね^^;
後ろが汚いって言うか・・・。
まあ厨房の机なんてこんなもんですたい。うん。

ん~、やっぱ腕は結構傷あるな~~

というか合わせ目が上手く消えてな・・・・
最近合わせ目けしが上手いことできません(ぇ
位置からやり直せってかんじですかね^^;
なんか接着するときに微妙に合わせ目がずれるんですよね~
なのでいくらヤスっても消えないときもよくありますね。
ん~、気おつけないとなあ。

というかドムって色分けする必要ないですね(笑
しいて言えば胸のピカッ!!てなるとこ(名前知りません;

いや~あの胸部の武器?連打で倒す敵は面白かった(爆笑

え?いやぁガンダムvsZガンダムの話で^^
玉無限にすると連射できるんでー(笑
いいですよあれw

と、今日は新たなるネタ(?)を買ってきました。
まあ上手く作れるかは定かではありませんが・・・なにせ・・※あ#%なものでΣ(゚д゚;)

ま、仮組みできたらまたUPしますね~

そういえばドムはどちらに投稿しようかしら~~
もう自分のHPがない以上他の方のHPに投稿させていただくしかないんですよね^^;;
ここばかりはどうしても・・・




やっぱエドワウさんとこですかね(爆
あーえー
毎日がeveryday(ヘ?)のオルトロスです。はい。

bana.jpg

なんちゃって><




っと、今日は昨日盛ったポリパテを削って整形しますた。
あ、ドムの腕ですよ。

ドムの方、足の隙間も何とかアルテコでカバーしました。
まあやばいんでしょうがちょっと隙間があるぞ~
てぐらいになりました(いやわかんねって)
まあ順調順調♪

明日は一回目サフやろうかな。
いや今日洗浄するとかいってましたがちとできませんでした;;

ま、明日ゴミ出しの日何で早起きする=さっさと取り掛かれるわけで。
大丈夫。あせらなくても時間はたぷーり。

今回はちゃんと傷埋めるためにこの表面処理をかなり丁寧に行こうかなと。(いやもうふくらはぎ辺りやばいんですが・・・)
ま、連休中にサフ完了させれますよね。うん。多分。
休みですし~

でもバーニアのヤスリがけが適当なところが俺流って言うか適当っていうか^^;;;;

しかもこのドム一切ディテールとか追加してませんしね(´゚ω゚):;*.':;
ま、アニメ重視アニメ重視(笑
これから出るであろうHGUCゲルググタンもシャアとかにしてうはうはあqwせdrftgyふじこlp

ディテは~勉強中です。一応^^;
まあといっても金がないからムックとか返るわけでもなしに。
ただ転々とHPめぐり('A`)
いや、まあパクリから始まるんです(ぇ?)
そう、それを応用させていくのは色々揃えられる用になってからでいいじゃないでぃすかー。
ま、今の技量、資金、時間から考えて、自分は背伸びせず、HJやいろんなHPを参考にして盗めるとこは盗んで(ぉぃ)楽に作っていこうと思います~。

なんか意味不明なことかいてますが~^^;

とりあえずドムはバーニア以外は綺麗に仕上げていこう~っと。


というわけで今日は塗料買出しにいってきたんですが、
肝心のグレー24を買い忘れ('A`;)('A`;)
しかもタミヤの70円!!の目盛りつき塗料瓶1個しか売ってないし('A`;)
なんかもう散々ですorz

あ~欲しいもんいっぱいだ~~
0.5の真鍮線買っといたほうがよかったのかな~~
というかエポパテ切れそうだから買わなきゃな~~
ウェーブのパテ売ってないですし・・・(´・ω・`)
タミヤのにしてもな~
高密度タイプ買ってみようかしら??
即硬貨の奴は作業性よいのでしょうけどなんかしまってると硬くなってしまう・・・
ん~、どうしたもんかな(´ω‘;)


あと腕の2重関節化、成功しました!!
フェイさん本当にありがとうございました~^^

んが、無理して胴体のBJ化しようとしたら失敗しました('A`;)
いや、素直に腰にBJ埋め込んでやればよかったのですが
あの胴体を分離してやる方法??
まあカバーとか製作するような。
あれでやろうとしたら見事失敗^^;;
デスティニーなんですけどね。

ま、今度台座取り寄せするときについでに胴体パーツ取り寄せすればいいや(笑)
運命の説明書で取り寄せるなら一緒にできるでしょうしね。
まあ別に運命作る予定はなかったんでいいですよー。


それより、今日キッズランドで1/100隠者(インフィニットジャスティス略してインジャ=隠者^^;;)の広告って言うかまあそんな感じの見てきたんですが、



か、カッコイイですね^^;;;;;
まあ買いませんが。
リフター斜めにできるんですね~カッコヨス(´・ω・`)

あと下の方に発売日が。

えっ

きゅ、旧ザク31日ですか?^;;;;;;;;;;;;;;
テスト後一週間だなんて、テスト帰ってきてかなり鬱な時期にまた・・・・・・うう。。

今日帰るとなんか宅配便届いてて。
CIMG0221.jpg


まあ特に気にせず即行PC付けて~
そいえばイープラ結果どうなったろと思って見てみたら~

( Д)  ゜ ゜

いや本と間違えじゃね??って・・・;;
でもまあいやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああって^^;
亜qwせdrftgyふじこlp;@


で、もしやと思いあの宅配便見てみたら自分宛!!!
工工エエェェェ(゜Д゜)ェェェエエ工工
ま、まさか・・・・





・・・

・・・・・

・・・・・・・



CIMG0222.jpg




( ゚Д゚ )

び、ビビビビビビミョーー^^;;;
い、いやぁまああうれしいですね。ただで。

まあ作るかどうかは・・・・
胴体にBJ入れられたら中々よくなるかな~??
でもHDMないとな~
どうしても1/100の手は好きになれません^^;


と、それはいいとして~

いや~~GWキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
いやったぁああああああ
まあ大してどこに行くでもなしに。
友達の玩具屋のプラモが30&OFFらしいので見てきて~
一応キッズランドにもいって。
なんかセールやってないかな~
まあやってなかったにしてもプラ棒欲しいですしね。

ドムはポリパテ盛っておきました~
明日削って~っと。
後は今日中にヤスリがけしておいて、明日洗えるようにしておこうっと。
Σ(゚д゚;)バズーカ合わせ目けししてねーじゃんけ!!
うはおkorz

まあまだ連休は始まったばかりって(笑

Mk-2も仮組みしたいな~

| ホーム |


 BLOG TOP 


