プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

と!言うわけで(ぇなに?)

劇場版ZⅢ見てきました><

いや~実を言うと第二部見てないんですが^^;;;;;;;;
まあ一回本編を見てるいるのでだいたい話はわかりました~ゲームもやりまくってたしぃ!!
なんというかみんなカコイイ(・∀・)!!!!
ジ・OイイヨジO
てか何かパラスアテネ丸っこいというかなんというか・・・

というか結構話違うんですね~~
あの名ゼリフが減ってたり少し違ってたり(´・ω・`)
何か聞き間違いかどうかしらんけど、クワトロ大尉の
「まだだ、まだ終わらんよ!!」ってのが
「まだ終わらんよ!!」になってませんでした!?
まあそれはどうでもいいとして(ぇ
何か始まって早々メタス撃墜にワロタwww
とにかくジェリドが、、ジェリドがあああ!
目立たないというか、すっげあっさり倒されて多様な気がします(´・ω・`)

いや~新作カットのZかっこよかった!
特にあのライフルサベールいいですよねぇ~
最高!!うおおおおプラモ早く作りたくなってきたあああ!!




言うわけで、



CIMG0111.jpg




( Д )  ゜ ゜

ちょwwwwおまwwww

というわけでついにMGに手を出してしまいました^^
いや~MGってどうやって作るかよくわかりません!!
ほら、フレームってあるじゃないですか、
あれを塗ってから装甲塗るモンなんですよね!?
でも合わせ目けしとかはどうなって!?
ん~まあその辺りはどっかのサイトさんにお世話に・・・ニヤ

とまぁ説明書を見てたわけですが、す、すげぇぇぇ!!
早くつくりてぇえ!!
でもパーツ数の多さにゲンナリ('A`;)
HGしか作ってないからまぁショックが大きいわけで・・(笑
まあ春休みだし、暇なときにちょくちょく作って生きます!
うおおお早くポーズ付けてええ!!

っとふと思ったんですが、このティタverって腰が回るようになってるんですよね~。シメシメ(´ー`)
でもその代わり?値段も安い代わり?に台座って言うか、あれがついてないわけですよね。
まあ惜しいのか惜しくないのか。
MSスタンド買って来るかな~^^;
やっぱ1/100でもスタンドあった方がカッコイイですやん!!
と、言うわけで、これからこれも作っていきますよ~
何でMk-2だけMGなんかね(笑笑
ま、やっぱカッコイイし!このアクション性がなんとも(・∀・)
まあHJと色んなサイト参考に作っていきます。
殆ど素組みでいいですよね!
というかまあ自分にはMG弄るだけの技量はないわけですし!
問題は色なですよ~~
やっぱティターンズ用だしティターンズってのがいいかもしれませんが、
今日のエマ中尉の活躍を見ていたらエゥーゴもいいかなって!!
でもデカールティターンズようが付属してるじゃないかΣ(゚д゚;)
ん~~、まあそれは当分先の問題ですな。うん。



とかいいつつ最近HGストフリ弄ってます(ぇ
いや~なんか楽しくてどんどん進むねうん!!
明日は胴体BJ化と延長と肩の後ハメとかとか
腰はHJ風に~~
てかもう全部HJ参考なんで^^;
明日辺りできたら全体図乗せたいですね。
顔はあの頬のグレーのパーツ?あれもう削りとってなしって方向でいきます(笑)いやその方が塗装も楽だし、自分的にあれはいらないと思ったんで~

んまぁレジェンドより先に買ったし、そろそろ作ってあげないとね!
翼はそのままでいきまふ
あーそうだ腿延長せねばΣ(゚д゚)
CIMG0113.jpg
腰~
CIMG0114.jpg
胴~(ここからまだ延長せねばならんのね;;)
LEGEND.jpg




い、一回やってみたかった!!(ぇ
とまぁ大体の塗装が終わりました~
後はバーニアとかライフルの細かいとことかドラグーンのビーム発射口ぐらいですね。   って意外と多くないかΣ(゚д゚;)
それやったらスミイレ、デカールとトップコートです。

でも明日雨とか^^;や、やめてくれよ~~
まあもし雨だったらのんびりゲームか買い物に行ってきますかな。
てかデカールの方頼んであるから取りに行かねば!
でもそことキッズランドって方向が逆なんだよな~~^;;;
つ、疲れるな('A`;)
まあ春休みなんだしね、ゆっくり行こう!!


そういえばfm(ry は駄目でした('A`;)
選ばれてるのみるとやっぱ全塗装は必須ですね~
ahu.jpg


こんなん投稿したんですよ(爆笑wwwwwwww


ところでボールが二人のアーティストに選ばれてる!!
な、なんとラッキーな!!しかもMGZ,Mk-2のver2だなんて!!
いいな~最高だねこの人!明日死ぬんじゃないの!!(ぉぃ

いや~運命作りたくなってきた(笑)
即興で適当に作ってやろうか!!もともとできいいからやれないこt・・・ない!?
まあ考えておきますかな~
どうもどうも。
えーまずレジェンドの報告ですが、何か天気悪くて中々塗装できませんorz
やばいですねー。やばいですよー^^;;

とまあそんなこんなで暇だったんでHGUCメタス!早速買って組んでみました!!
CIMG0082.jpg


なんかカッコイイんですよね!メタス!待ってた甲斐がありましたよ~(笑)
まあメタスがカッコイイ点は悩みどころ?なんですがー
でもカッコイイに越したことはないでしょうよ!
いやはや、やっぱ最近のはできいですよねえ!!
感動ものです^^
うおおお早くZ系に移りたいですね~
レジェンド、中々完成できんじゃないか!神様仏様、どうか、どうか休みの日は晴天を下さい(´・ω・`)

とまあ以下画像~(あんまりポーズ取らせると完成したときに被るのよねorz)

CIMG0081.jpg
やっぱパケ絵カッコええは~

CIMG0084.jpg
※台は付属しておりません


CIMG0085.jpg

もう脳内で「バンバーン!!」て音が聞こえて(ry
いや映画見てないですがあれですよ、エウティタの!


CIMG0088.jpg

サーベル攻撃は非常に弱かったですねー(笑


20060319011928.jpg

こっからは画像数が多くなるのでまとめて。
変形も良い感じです!ただ手首のポリが見えてしまうのが×ですね。
まあその辺は僕らの腕の見せ所(?)ですね。まあこのくらい適当にプラ版でも。。。。といいつつどうせHJを参考にしますが^^;

METHUSSZETA.jpg

これはZとの比較です!
な、なんかでかくないすか!?いいのかバランス(苦笑
まあこんなもんなんだろうと脳内保管しますた(´・ω・`)ゞ

うおおおお作りたいですね、メタス!!


そういえばみなさん「あしたをつかめ」って番組見ました?

自分は今日やってた再放送みたんですが、とっても面白かったです!
HGUCの5月は旧ザク!?すげーですw
カッコイイ!いやはや、あこがれますな(´ー`)


ところでfm osaka cupでしたっけ(ぉぃ
授賞式がガンダムズ日本橋店とかでやるらしいですね!
どこだよ!w東京ですか?地の利がない僕チンは知りません。
あー行ってみたいですね~。というかガンダムズってとこに言ってみたい!
いいですよね~。名古屋ももッと色々イベントやってくれ~い
えー昨日はレジェンド赤だけ吹きました~
といってもホントはもう少しバーニア内部が残ってるんですが、暗くなってしまったので今度って言うことに・・・(--;
それで今日やりたかったんですがね~~
また雨ですよ('A`;)
やってられませんね!!
よりによって日曜日なのに!!
あー今日降ってなければ一通りできただろうに!!
なぜだ!!神よおおおおおおおおおおお

ということで暇だったんで、弟が何年か前に仕入れたHGUCのメガバズ&百式を仮組みしてました~
まあメガバズの方はだいぶ前に弟が組んでましたが。
CIMG0073.jpg


こんな感じで^^;
いや~なんとも出来が悪い!!(笑
首がボールジョイントじゃない!!
手首もBJじゃない!!
足開かない!!
全体的に稼動範囲が狭い!!

などなど、最悪のできですね^^;
というか百式、今度ので3機目ぐらいになるのに、一向に最悪のでき^^;
せっかく映画ってのもあるんだし、MGだてtver2とかあるだからHGUCだってver.2とか1.5とかやればいいのにとか。
思うわけで('A`)
とりあえず百式、Zとかと並べるとすさまじい見劣り^^;
ここまで酷いと自分の技術じゃちときついですねー。
ん~、このまま放置か^^;;;;;;
とりあえず暇つぶしに作ったんで、完成させるかは未定ってことで。
まずレジェンド完成させたらZを一週間で!!
そのあとメタスも1週間で!
春休み中にやりたいな~~とか^^;
ちとキツイですねはい。
それやったらアテネやって、「あれ」をば・・・
とりあえず急がねば!!
来週中に完成させるぞ~~!!
もうちょいだぞおお


CIMG0075.jpg




CIMG0076.jpg
机こんなんなっちった^^;
えっと、今日は早く帰れたのでサフ吹きました。
シンたろーさんのアドバイスもあったんで白サフ吹きました~。

実際白でも結構載ってるのかどうかきついところでした^^;
とりあえず一通り吹いたんですが、
一回塗料がなくなって、もう一回作ったら薄かったのか、垂れまくりorz

Fホワイトも吹いてみたんですが、1:3で薄めたんですが失敗だったすかね^^;
う~ん、やっぱ薄く吹くならレギュレーターいるかな~~。
でもレギュレーター買うなら圧力計付きがいいしな~
圧力計付きって高いですよねorz

CIMG0063.jpg



まあCIMG0065.jpg

と少しはよくなったかな~っと。

んで失敗したのが
CIMG0066.jpg


まあこんな酷い状態に(´・ω・`)
ってよくわかんないと思いますが~。
とりあえず明日か明後日に白あるところに白吹きたいと思います。
Fホワイトももう少し濃くして。ダメだったら本気でレギュレーター検討しますかな・・・
え~昨日ですが、
イエローサブマリンってお店に行ってきました。(名古屋店についてです)
なんとすごい!品揃えイイ(・∀・)!!!!
まあ少し怪しそうなフィギュアとかありましたが、
フライングアーマー&Mk-2のMk-2だけ売ってましたし(笑
700円だったんで買おうかと思いましたよ!
しかもエバグリのプラ板すごい揃ってる!!
びっくりしました^^
まあ今度用途に合わせて買ってこようと思います。

しかもガンダムカラーがばら売りしてました!!
なんといい店wwww
んで肝心のコンテストなですが、
もう終了してました(´・ω・`)
先月号見た時点で気づけばよかったな~~って。

んでキッズランドの方なんですが、
聞いてみたところ、4、5月にやるとのことですが~~
ガンダムではないらしいです(´・ω・`)
本当ですかお姉さん(´・ω・`)
ひどいorz
エヴァとかいいからあああああああ

はぁ(´・ω・`)

しかも今日は雨降っててサフふけないし;;
もうねorz
今日はサフ吹きましたよ!
でもね、すごいことに気づきました。
なんと
レジェンドの成型色とサフの色一緒!!
こりゃ困った^^;
CIMG0060.jpg


こんな感じで左がサフ吹いた後、右が吹いてない状態です。
困ったな~^^;てか結構傷多いなおい!

やっぱ白サフが無難なんだろうか・・・むむ~~
誰かいいアイディアを!!
くぅ~・・・時間が、時間がない;;
とりあえず今から洗浄して、明日晴れてたらサフ吹きます。
屋内でできれば夜でもできるのになぁ(´・ω・`)
ホント、自分だけの部屋+作業専用机+窓+塗装ブースという環境が整っている人が羨ましいです(´・ω・`)

まあということでま、間に合うのか;;
まあ方法は。
400→サフ→800番で傷とかの辺削り→サフ→塗装にしましょうかね。
というかレジェンド、サフの色と似ているので載ってるのかわかんNEeeeeeeeeeee!!
白サフの方がいいでしょうか!?ん~、どうなんでしょうね。

CIMG0046.jpg

こんな感じですが^^;

というか皆さん、
バンダイホビーサイトのfm osaka cup 06ってのご存知でしょうか?
まあ適当に応募してみました~
えぇ、もちろんネタ狙いで(・∀・)
真面目にやったって無理ですから~w
だいたい期限に間に合わないしorz




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こっから先は友達が見たいといっていたルーターの箱です。
CIMG0059.jpg


これだぞ~~よーく見ておけw

と、デジカメ新しくしてから写真取りまくってます^^ゞ
CIMG0028.jpg


昔(?)作ったインパルスです^^簡単Fです。このアングルがお気に入りです。

CIMG0026.jpg


Mk-Ⅱ、腕壊れてますが^^;

じゃあ今日はこの辺りで~
どうもどうも、やっとこさレジェンド弄りました。
いやはや、実を言うとテストって終わった後もテスト直しやら提出物やらで中々時間がないんですよね^^;(あったとしてもゲームやってしまうんですがorz)
んでそのゲームっていうのが、モンスターハンター2(ドス)なんですね。
オンラインも繋いでやっています^^ちとTV撮るのはどうかと思いますが撮ってみました。CIMG0016.jpg


う~ん、ビミョウス(´・ω・`)

まあそんあことはいいとして、

レジェンド、とりあえずヒケとか傷埋めました~

CIMG0018.jpg


ドラグーンの付け根ですね。あんま変わらないかもしれませんがこういうのって大事ですよね~!?まあそんなとこ。
それであまったポリパテでこんなの作ってみました!
CIMG0017.jpg


何かわかります?(笑)わからないでしょう。
はは~一応手みたいな^^;;;;;;;;
まあ適当だし、練習ですよ~はは~~~っとぉ
親指はありません^^;

まあそれと
CIMG0031.jpg


こんな感じで表面処理中~明日洗浄してサフか・・・
最近天候が^^;
あぁと適当にタイラーみたいなの作ってみました~。
結構使いやすくなりました。
CIMG0019.jpg

オススメです^^

いや~レジェンドももうすぐ塗装ですね。
ん~どうしようか迷いますね~ってかわからないっていうか亜qw背drftgyふじこlp;@:「

400番でヤスリ→サフ→800番でヤスリ→Fホワイト→塗装
って感じにしましょうかね~。
ん~、よく下地にFホワイト使ってる人いますが、サフはどうしてるんでしょうか^^;
普通にサフの上に吹いて、その上にまた塗装って、厚ぼったくなったりしないんでしょうかね~。謎です^;
まあ物は試し用ってことで・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


