プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20070712232829.jpg


ブルー買いましたぁぁぁ
背景も学校の友達に大きい白い紙買ってもらいました^^
さすがデザイン科(笑

よ~し、塗装はともかく、せめて夏休み中にHJの記事を参考に工作していくぞぉ♪
まず複製だ><
エグザム用の顔も欲しいですしね^^

来週の金曜日で学校も終わりなんで~
さぁて、バイトバイト・・・むふふ
部活も楽しいし~~
でも最近雨雨で・・・;
今日の名古屋は台風きたんじゃないかと思うぐらいすごい雨でした。
風も!
でも台風くるのは連休中!?まぁとくに外でなにやるわけでもなしですが!!
部活がないと退屈だぞぉ!!

サイトリニューアルでもしてるかなあ。
ま、やることはあるかな(笑

20070712233426.jpg

CIMG0687.jpg


欲しかったけど売ってなかった!!
再度店に言ってみると一個だけ売ってた!!
きっとあのちょっとふっくらしたお姉さんが入荷してくれたんだ!!
とか勝手に思っておいたりしま

まあとりあえず無事ゲトオオオオオ!!
いや~この作りやすさ、最高です!
最近のキットはプロポーションや可動にこだわりすぎて作りやすさが若干かけてたりするんじゃないですかね~
まあカッコ良かったりよく動いたりする分は問題なしなんですけどね^^

後ハメ嫌いなんですよー( ; ゚Д゚)
ゲルググとかね。・。。腕も足も関節が・・・
ドムみたいで良かったんだけどなぁ~とか思います
ホント、ドムはちょ~ど良い感じだと思いますよ!!
可動、プロポーション、組みやすさ、自分はムッチャバランスイイと思います^^
ってどうでもいい話がヽ(´Д`;)ノ


とりあえずジムはもう2個ほど欲しいですね。

何気に初めてのジムじゃんけえええいやー
組みやすさ重視しすぎたせいか、ガンダムより後のキットなのに胴体と足が劣化してます(汗
でも形状ほとんど変わらないのでジャンクのガンダムあったら足と胴体は変えると良い感じになるんじゃないですかね♪
ジャンクどこいったかな~^^;
足の接続が特にあれですね、可動ほとんどしないし、ABSじゃないんで強度も心配と・・・
まあそのうち~~



ああ~月曜からテストだなぁ
こんなことしてる場合じゃねーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さらにもう私立受験も間近だなぁ・・・
おえ


                      ビコーン



CIMG0684.jpg


ということでお金もたっぷり入ったので(例年の倍^^
先日これ二つで360円^^
キッズランドは最高ですヽ(´Д`)ノ

しかもグフとアッガイタンという異色の組み合わせ!!




でも今日買ったらコアブースターとマゼラアタック・・・
(´・ω:;.:...
いええええーい
テストオワタwwwwwwwwwwwww

そして!
CIMG0540.jpg

シャア専用ゲルググ!!^^
気晴らしに早速仮組み~
ふふふ
ん~
まあいい感じですかね。
でも不満点は足ですね。
腿とかドムと同じにできなかったのか・・・
非常にめんどくさい事になってるじゃまいか!
あ、手もそうだ。
後ハメは嫌いだすorz
ドムと一緒にしてくれればよかったのにぃぃ><;

後ナギナタのビーム刃がポロポロ取れるのは自分だけですか・・・
まあ↑は何とかなるけす
ん~でもカッコイイかな!
武器もいいし!盾とかでかくてイイ!
今ガンダムと撃ち合ってる漢字で飾ったり(笑)
いつか完成品で飾るぞ!
今年は意外と忙しいのでドム最後かな・・・
CIMG0543.jpg



そういえばザビーゼクターも来ました!!
CIMG0544.jpg

1500円以上にするように30円プラスチックナイフ!!
パテ盛りに使えそうですお^ω^

CIMG0558gousei.jpg

仮面ライダーザビー!!1(ちょwwwwwwww
くくくくくくうく、はははははキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

なんとCIMG0181.jpg
これ友達に買ってもらいました!!

まあ色々とあって、2月ぐらいにこれ買ってもらうって約束してまして^^;
このままもみ消されるか!!ッてことで(笑

いやはや、もうニヤニヤがとまりませんな(・∀・)
工作はHJまんまで。さっさとやりたいです!!
ん~、でもドムかリックドムか・・・・ど、どっちにしよう^^;;;;
でも自分バーニア塗装ってどうも上手く塗装できないんですよね('A`;)
なんか言いやり方があるなら教えてもらいたいぐらいですorz
ということでドムにしようかしらw
まあ別にドムで作ったってビームバズ持たせたり台で飾ったりしますけどね><
まあそこがプラモのいいとこ!?

ということで明日辺りH・アイズと丸ノズル買ってこよう。うん。
いやあ、キッズランドにはうってなかったんでorz
ううううううってるといいなぁ^^;;
まあ駄目だったらまた取り寄せしてもらおうっと。

え~Zですが、あんま進んでませんね^^;
とりあえず合わせ目けしは一通り。
あ~ヤスリがけめんどくさいいいいい(・ω・;)
時間もないなぁなんか;;

ま、明日頑張ったら休みじゃないか。
頑張ろう(´・ω・`)


いや、というかスジ彫りにいい道具ってどれなんでしょうか・・・
モールド彫りなおすのと、自分のオリジナリモールド入れるのって皆さん別の工具でやってるんでしょうかね??
とりあえずオリジナルモールドいれやすい工具ほしいですなぁ(´・ω・`)
Pカッターでいけるかなぁ^^;;
というかそういう系の工具って、高いですよね。なに1500円とか.....
よくなに、あのエッチングソー??ペラッペラしてそうな奴??
あれでやったって方を見かけるんですが、あんなんで本当にできるんですか!!
ん~、試してみたいけど金なorz

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


