プロフィール

オルトロス

Author:オルトロス
基本1/144しか作らない僕です。僕です。
夏は暑くて塗装までたどり着けない、冬しか完成品作れない「冬モデラー」です。

ということでそろそろシーズンですね。
学校も大変だけどサイトもあるんだしガンバロしw

ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


いやはや久しぶりだぁ・・・;

特にプラモ完成したわけでないが!!

どんどん新製品が出てくるな~ もうヴァーチェもHG間近だしぃい


img 004

でもとりあえず積みプラだけは増えるっていう・・・だんだん模型ライフが泥沼化してきたところで・・・;

img 001

ティエレン組んだぞおお。最近は忙しくて中々時間が・・・っても今はテスト期間だでデュナメスも組みたいな♪

何気00HGキット初タッチ!!やっぱ技術がSEEDと段ちだぜ!!

稼動範囲、プロポーション、ゆうことなしで^^;

まぁ殆どやることといったら後ハメぐらいで^^;00キットで腕を磨くのは難しそうですね~

ってまぁ素組みで色変えで楽しみたいな~って思ってます。

こいつは冬休みに完成させるっきゃないぜ!また年末は初日の出見て、寝ずに塗装だな!!

幸い12月27日ぐらいまでで部活も休みになるので時間はいっぱい~

バイトもそこそこにしてプラモに集中したいですな。

てかアニメ00、刹那馬鹿すぎてソレスタオワタ\(^o^)/wwwwwwwwwwww

前のブログの作業箇所の(ってほど作業してないけど・・・
写真載せま~

virtue1.jpg

見てわかるようにHDMに!!
表情豊かな手が最高ですね~^^
平手、この形が一番好きです、

virtue3.jpg

こんな感じでパテで無理やり埋め込んでます。
手の着脱時の強度的な心配は特にないと思います。

前に書いたように、クリアランス確保したらパテをつめて、ポリパーツをパテにつけたらそのままパーツを挟み込んで終了です。
合わせ目けしは瞬着等で・・・。
ってわかりにくい説明してもどうせ誰も見てねスwwwwww

明後日からテストなのに何やってんだか><v
さ、そろそろバイトだぁ・・・;

HGのデュナメス、キュリオス、ティエレンの画像見ましたが、どれもカッコイイ^^;
デュナメスとティエレンは買うぅ!


1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
 
1/144 HG  ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


そういえ第3話、相変わらずヴァーチェ出番すくないなぁ;;
フラッグの専用機注文してましたね!!
ティエレンの飛行タイプも出てきたし・・
でも何かすごいゴツいというか重そうでしたねぇ~
久しぃ日記です

まぁ正直部活とかバイトとかで忙しくて、夏休みもろくに更新してこなかったですが。。。
でもまぁ夏は活動できないってのもあるんですが・・環境的に;;

しかし!!最近超がつくぐらい快適な温度というか^^
塗装日和ですね。
まぁ今日は雨ザァザァでしたが!!
来週からテストですが、2時間で帰れるので・・・・作るしかない><
今ヴァーチェ製作中です。
こっそりバイト代でHDM購入しましたし(これぞ高校生!

FGは固定手首ですが手首から切り飛ばしてクリアランス確保したらパテと瞬着で1/144でおなじみのポリパーツ固定して簡単にHDM取り付け可能になりますね^^
ここまで簡単に取り付けられると嬉しいですね~
最初は合わなかったらどうしようとか思ったりもしてたけどw

とりあえずHDMあるだけでやる気が段ちだぜ><v
ってあんま作業進んでないけど;
まぁFGなんで目消しして肉抜き埋めて塗装にかかりたいと思います。
ヴァーチェ、胴体の色分けは大変そうだけど合わせ目少なくていいや(・∀・)
あ~もう夏休みだというのに・・・
何かプラモ作ってもこう暑いと塗装できない=完成できないと思うとやる気が・・orz
あああ自分の部屋で作れる環境だったらなぁぁぁ(泣
1ヶ月に1体とか完成できるのに!!(それはない?
なんて実際部屋もつとそれはそれでダrダラやるんだろうか・・;

ブルーは顔複製しただけで・・・どう手を入れようか検討中~
まぁ失敗したらまた複製しりゃいいからそう迷うこともないですかね^^
とりあえずHJ参考にがんばろ~
来月にもなればHDMが買えるぞぉ・・・ククク


部活はそろそろ大会が!!弟とダブルスなんてテラワロスwwwww
一回戦負けは目に見えてますえ^^;

そういえばDSのGジェネ!!クロスドライブ!!
ほしいいいい!!
あれデスティニーってかスターゲイザーまで入ってる!!
もしかしたらエクシアぐらい隠しで居そうなきもする!?
最近ゲームも飽き飽きなんで買うしかない!!?
まぁ財布が・・・ねぇ・・・;
ヽ(`д')ノ
20070712232829.jpg


ブルー買いましたぁぁぁ
背景も学校の友達に大きい白い紙買ってもらいました^^
さすがデザイン科(笑

よ~し、塗装はともかく、せめて夏休み中にHJの記事を参考に工作していくぞぉ♪
まず複製だ><
エグザム用の顔も欲しいですしね^^

来週の金曜日で学校も終わりなんで~
さぁて、バイトバイト・・・むふふ
部活も楽しいし~~
でも最近雨雨で・・・;
今日の名古屋は台風きたんじゃないかと思うぐらいすごい雨でした。
風も!
でも台風くるのは連休中!?まぁとくに外でなにやるわけでもなしですが!!
部活がないと退屈だぞぉ!!

サイトリニューアルでもしてるかなあ。
ま、やることはあるかな(笑

20070712233426.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


